人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結構ブログ


タイトルの通り
by ebell

黒緑多すぎだって

公式の更新見たら、黒緑多すぎなんだって。何これ。

黒単の天敵の黒緑がまた大量発生してるなら、構築を少し考えないといけなくなってきたな。
黒緑ばっかりだったら青緑使えばあっさり食えると思うんだけどなあ。
緑使いたくないんで、やっぱり黒単で考えていくか。

・ルドルフ、ゴットファーザーを踏めるサイズを使っていかないといけない。
又は確定除去の枚数を増やす。手紙とダンスパーティーで3;2が一番妥当なバランスだとは思うけれども、黒緑相手じゃたりないのよね。ラバー使って使いまわすのかな。一番無難だし。
6500あるのでルドルフ、ファーザーも踏めますしね。

ただやっぱり大型ばっかり展開されるときついですね。シャドーソウル入ってくるのかなあ・・・

・大型ばっかりメタってるとウィニーに勝てなくなってしまう。
これ致命的じゃない。中途半端に大型メタったりしてたらウィニーにもゴドルフにも勝てなくなりますし。

なんかいろいろ負の要素が多すぎて黒単にはしんどい環境になってきた。

当分黒単しか使わないかも。

by ebell | 2006-12-03 22:03 | DZ
<< 種族限定戦 調整してて >>